見出し画像

おっさんツアー@お盆の巻

仕事場のおっさん仲間らとですね、今年はお盆に、日光へ行きました。1日弾丸バスツアーで結構つかれましたが、ぼく的には、どこかへ行くという目的が達成できたのでOKだった、というお話。お茶にごしにでも、どうぞ。

「どっかいきたいっすよねぇ」

そんな感じで、突然切り出すのはいつもぼくなんですが。「ああ、いいですね~」とか適当に、ゆるゆると、お話はすすみまして。

前回はどこいったんやったっけなあ、そうそう一年前の紫陽花の時節に鎌倉散策&座禅でしたね。

「行くなら、マザー牧場へ!」

6種傾向の濃いおじさんに、すんごい適当ながらも、とうとうとマザー牧場の魅力を語り出すワタクシ。

じゃ、行きましょうということで、行けそうな他のメンバーにも連絡とっといてね~♪と。

結局今回も、ぼくを含め4名参加することに。

牧場!ジンギスカンやろ、絞りたてミルクのソフトクリームやろ、後は、ブルーベリー摘みかなあと、真夏の空想でひとりニンマリとご満悦。

それから、2週間後・・・。

「日光氷室ツアーにしましょう!」

「中本さん、あれから軽井沢へ行ってきたんですけど、殺人的な暑さで。きっとマザー牧場とか、もっとヤバイですよね・・・」

「ちょっとプラン変えませんか?」と、急遽プラン変更。

あらら?というわけで、結局、日光へ。日帰り弾丸バスツアーにエントリーとなったのでした

1回決めたことの変更。ぼくの中ではちょっとない選択肢なんですけどね。マザー牧場はまあ独りでも、必ず別の機会に行くということで、納得。

「朝7時、新宿発」

ずいぶん前の夏にですね、別の同僚(1種傾向あり)と高尾山へ登山行きましょうということになってですね、その時も、短パンにサンダルでアイス食べながら待ち合わせ場所に行ったら、、

「中本さん、完全に、なめてますよね」と。

というわけで、今回もそんな感じでぶらぶら待ち合わせ場所に。行きも帰りもバスではzzz。目的地に着いたらさっさと目的達成。

というか、お目当クリアで、もう即帰りたくなるんですね。

夏休みにどこかへいきたい!達成。

愛すべきおっさんの皆さん、いつもいつもぼくの素のワガママ好き勝手、放任でありがとうございます!とっても感謝いたしております!

でも、夏休みってそんな感じ、ありでしょ?ありですね!(即答

ちょっと一足お先に、秋風を満喫できたのでした。^_^

しかしお盆の渋滞の最中バスツアーって、ちょっと体育会系の合宿みたいよね。各所滞在時間20分とか。まあ、ええ経験かしら・・・。

次回のおっさんツアー、なにげに楽しみです。フフフ。

追伸:後日、送られてきた写真を眺めながら気づいたのですが、6種傾向のおじさんと、10種傾向のおじさんが撮った写真、同じものでも見事に違いましたね。講座やカフェで、そんなお話ができたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?