見出し画像

青いバナナ

どちらかと言うと黄色いバナナより青みがあるバナナの方が好きだ(因みにバナナにマヨネーズをかけて食べるのが好きだけど未だ共感者は現れない) あのちょっと青臭い適度な甘味が実に美味い そんなある日 見事に青いバナナが売られていたので購入   青いバナナは甘くないと聞いた事があるが確かにそうだ 生で一口食べたらパサついた何とも言えぬ味ではないか 火を入れると芋みたいな味になると言うのを思い出しとりあえずトースターで焼いてみた するとジャガイモを彷彿させる食感と味わいに変身 何かもうひと工夫すれば癖になりそうな味になりそうなので少しこの青いバナナに似合う何かを探してみようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?