見出し画像

ベイシアの冷凍パッタイがおいしい!

ベイシアPBに冷凍パッタイが登場

・商品名:ベイシア プレミアム パッタイ(タイ風焼きそば)
・価格:429円(税込)
・内容量:220g

ベイシアの冷凍食品コーナーで発見した冷凍パッタイ。ベイシアのプライベートブランド「ベイシアプレミアム」のひとつで、産地や素材、味などにこだわって作られた商品なのだそう。

パッタイとは、甘辛さとほのかな酸味が特徴的なタイ料理。

いままでパッタイを食べた記憶がない(多分)ことと、お店の目立つ場所に置いてあったパッケージ写真に惹かれて購入してみたので、さっそく食べてみようと思います!

(ベイシアプレミアムについては公式サイトも見てみてね。ほかにも気になる商品たくさんありました!)

野菜や魚介類などの具材を味わえる

外袋から取り出した様子

原材料名を見てみると、ビーフンや赤玉ねぎ、もやし、小松菜、卵、えび、鶏肉など、さまざまな種類の具材が入っているようです。ビーフンはタイ産で、本場のような味を手軽に楽しめちゃいますね。

また、冷凍時に薄〜く平らになっているからか、温めムラが少ない印象だったのもうれしいポイントでした。

(家庭の電子レンジの都合による・・・?うちの電子レンジは冷凍パスタとか表記通りに温めてもムラが結構あるのにこれは大丈夫だった)

ランチにも、もう一品にもおすすめ

ライムやパクチーを足すアレンジもよさそう!

内袋に切り込みを少しだけ入れて、600Wの電子レンジで3分40秒ほど温めたら完成。

もちもちとコシのある麺と、レモンの酸味がマッチしておいしい!辛いのは少し苦手なのですが、個人的には「ちょい辛」という感じでおいしく食べられました。

大きめの具材もしっかり入っているのでこれだけで満足感があり、忙しいランチタイムやもう一品欲しいときにもおすすめですよ〜。

あと、「餃子の皮に包んで焼いたらおいしそうだな〜」とふと思ったので、パッタイアレンジを試してみるのもよさそうです。

近くにベイシアがある方はぜひチェックしてみてくださいね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?