見出し画像

ザグレブで楽しんでいる

夏休みに、家族と一緒にクロアチアのザグレブに旅行した。この旅行、ホントに最高だった!
ザグレブって、美しい街で、父、母、そして弟と一緒に探索するのが楽しかった。最初に、バン・ツェンテル広場に行った。そこで、すごい彫刻と建物を見て、地元のカフェで休憩して、クロアチアのコーヒーとストルブリってケーキを楽しんだ。めっちゃ美味しかった!

ルブリってケーキ


次に、ザグレブ大聖堂に行った。ゴシック建築で、中に入ると素敵なステンドグラスウィンドウとか歴史的な彫刻があって、ほんとうに感動した。

ステンドグラスウィンドウ


それから、ザグレブの博物館にも行った。特に、クロアチア国立博物館は面白かった。地元の歴史や文化を学んで、新しいことも知れて楽しかった。
夜は、地元のレストランでクロアチア料理を堪能した。シシュカ(肉の串焼き)やプリシャ(魚料理)とか、いろんな料理が楽しめたし、地元のバンドが演奏する音楽に合わせて楽しい夜を過ごした。
ザグレブでの家族旅行は、すごい文化体験と楽しい思い出でいっぱいだった。次回の休暇も楽しみにしてる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?