見出し画像

さよならダーリ~ン♪

ども、こんばんは。
今年はコロ助の影響で、昨日の「父の日」って中止になったんだってね。
残念です。
 (´-ω-`)

え?
違うの?
アッシのとこだけ?

ま、別にいいけどさ…
(ノД`)シクシク



さ、気を取り直して、日記書こ~っと。
暇だし!
( ・∀・)



はい、前置きが長くなりましたが、タイトルの歌詞なんですけどね、皆さん誰の歌だと思いました?

昨日の日記に書いたんですが、実は最近マイブームで脳内リフレインしている曲です♪

爽やか好青年のぶるすかさんのことだから、ドリカムの Goodbye, Darlin' でしょ?
と思ったそこのあなた!

甘ーーーい!
(by ハンバーグ​師匠)


いやね、実は先日娘の自転車がパンクしたんですわ。
んでさ、自転車屋さんまでは歩いて30分以上かかるし、引っ張って行くよりも自分で直そうかなと思ったんだけど、パンク修理キットのゴムのストックが無かったんで、買って来なきゃだし、何よりもその作業が…

ぶ「めんどくさ!」



ってことで、娘に「自分で自転車屋さんまで行って直してもらってこいね!」と、言ったところ…

娘「めんどくさ!」



ま、天気も良かったし、アッシが自転車屋さんまで引っ張って行って、直してもらいましたよ。
(ノД`)シクシク


で、


帰りは、久し振りに自転車に乗ったんだけど、この歌のサビの部分を鼻歌まじりに颯爽と帰りました♪

さよなら ダァリィ~ン♪
言える強さ ちょうだい~ぃ
僕を救えるのは 君しかいないのにぃ

待ってよ ダァァリィ~~~ン♪
足がもう動かないよぉ~ぉ
ダッダダ ダイキライ ダーリン
これは愛愛愛愛ア~ィ♪


※MIKEYの歌声って、なんか耳に残りません?

【知らない人のための東京ゲゲゲイ講座
ダンサー及び演出家の MIKEYが結成した日本のアーティストグループ。
元々はメンバーを固定せず活動していたが、2013年にMIKEYのダンススタジオの教え子であったBOW、MARIE、YUYU、MIKUの4人を集めた5人組として正式に結成された。
MIKEYがグループ唯一の男性で、教え子4人は女性。
(wikipedia引用・加筆)


補足情報として「さよならダーリン」のMVで解説すると、

MIKEY(マイキー)
・先頭を切って走る美輪明宏みたいな人。
・ご自身がゲイであることをカミングアウトしてます。

BOW(ボウ)
・画面見て左端を走る坊主頭のぽっちゃりさん。女子4人の最年長。
・名前の由来は「千と千尋の神隠し」に登場する湯婆婆の子供「坊」から。

MARIE(マリエ)
・画面見て右端を走るおかっぱ頭。
・きゃりーぱみゅぱみゅ、ONE OK ROCKなどのバックダンサーを務める。
・ヨガのインストラクターとしても活動。

YUYU(ユウユ)
・画面見て右端から2列目を走る姫カットの三つ編み。
・MVの最後でソロダンスを披露している。
・MISIAのバックダンサーなどの他、ONE OK ROCK「The Way Back」の振付を担当。

MIKU(ミク)
・画面見て左端から2列目を走るポニテ。
・メンバー最年少。身体能力が高くて、振り付けを覚えるのもとても早く、MIKEYイズムの後継者と言われている。



うわー、アッシの記事としては、ちょっと長文になっちゃったな。

んじゃ、最後に東京ゲゲゲイが世に広く周知されることになったキッカケのMV「ゲゲゲイの鬼太郎」を紹介して締めくくりたいと思います。
(このMV、なんと水木プロ公認なんですって!)

この時のMIKEY、カッコいいじゃんね。

あ、アッシはノーマル男子です!
可愛い女子にしか興味無いんで、誤解なきようお願い致します。
( ・∀・)

 


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽に(エセ)クリエイターを浮かれさせることができます。