見出し画像

【ネタバレあり】映画すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ見てきました!!

まず初めに、今回のお話は映画に関するネタバレも含まれております。ネタバレ嫌よ!!これから見に行くよ!!ていう人は閲覧お控えください
そうじゃない方はぜひお付き合い下さい☺️

先日より始まった 

映画すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ

初日の朝一番で見てきました!!

映画のチケットと特装版パンフ

無事に特装版パンフ買えて全力笑み(2作目の時はパンフすら買えなかったマン)
グッズが色々ありすぎて始まる前からお財布終了の予感しか無かった()

【ストーリー】
森のはずれにある古くなった工場で、"くま工場長"にさそわれ、おもちゃ作りをはじめたすみっコたち。みんながとくいなことを活かして、上手にぬいぐるみを完成させる。くま工場長にほめられてやる気まんまんになったすみっコたちは、おそろいの制服やおいしいごはん、すみこみの部屋を用意してもらい、次から次へとおもちゃを作る日々に。そんな中、すみっコたちの町に出荷されていったおもちゃが、あちこちで動きはじめる。この工場には、なんだか"ふしぎ"なところがあって・・・?(公式サイトより抜粋)

まず感想から

涙無しじゃみれません!!ハンカチ(またはハンドタオルかフェイスタオル)の準備必須
巡り巡ってこんな結論になる????て思いました☺️

ものを大切にすることの大切さを教えられました

冒頭はしろくまのお話から始まります
ボロボロになっても大事に大事にしていたぬいぐるみ。兄弟たちのために置いていったぬいぐるみがふとしたきっかけで手元に戻ってきます。

もう序盤から泣かせに来てますよね😂

そして大事な物をさがしてまわって見つけた不思議な建物。そこはおもちゃ工場でした。
そこでであったくま工場長
偶然とはいえ、そこではたらくことになったすみっコたち。

工場に行くバスに乗る前にみんな褒められてたけどとんかつサクサク たぴおかぷにぷに( ´∀`)σ)Д`)
最後の方笑うしかないよね🤣

制服めっちゃ可愛い(≧∇≦*)
各々のお部屋もキャラらしいお部屋でどこも可愛かった!!
(公式が出してる制帽ペパクラもDL(済…隅?)(*^^*))

何日も仕事しておもちゃたくさん作ってるのになにかにあせってるくま工場長
ノルマが大変な事に𖦹‎.𖦹‎💧
まるで一瞬にしてブラック企業……😂
梱包されて出荷されちゃっつみにっコ達
街についたら大変な事に!!?

でもこの時におもちゃ達が言ってた あそんで、あそぼうて、全てを見終わったあとに改めて意識したら、ここから寂しさが滲み出してたんだなと感じました。

みにっコ達も、もぐらやペンギン(ほんもの)の力を借りて工場に戻るも…くま工場長がまさか…だったの!!?

そして物語はクライマックスに突入。
まさかこの子が動くの??
この気持ち凄くわかる…
そしてこのコが必死になってる理由に気づいたら涙が止まりませんでした…

エンディングでは

○○だからこうじゃないといけない

をやさしく否定してくれた
そう感じました。
新しく生まれ変わったあのコはいまどこの映画館でみんなを楽しませてるのかな

そう思うとまた見たくなりました😊

今回は単独で見に行きましたが次は娘と行きたいなと思いました

そのあとは30分くらいグッズとにらめっこ(色々ありすぎてお財布👛ブロークンしかけたよね)
外でたら館内の広場でワイワイガヤガヤしてたからなんかと思ったらまさかのプリキュアショーꉂ🤣𐤔
これは娘連れて来とくべきやったと思いましたねꉂ🤣𐤔


ストーリーに感想をところどころ織り交ぜながらお話させてもらったので長々となってしまいました💦

ここまで読んでくださった皆様ありがとうございます┏○ペコッ

この映画気になった方はぜひ映画館に足を運んでみてください😊

映画公式サイト

映画公式Xアカウント


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?