見出し画像

シュガーブレイク

はい。ブルーバレーことBlue Valleyです。


今回はブレイク会ですー。

テーマは

脳科学!

性的妄想(!?)と脳科学に関するお話です。


今回は、アメリカのライス大学に所属するチェン博士が発表した、「性的メッセージ」と化学感知に関する論文について紹介します。


チェン博士は以下のような実験を行いました。


20代の男性20名を集め、20分間のビデオを二種類見てもらいます。

片方は教育番組。もう片方が、所謂アダルトビデオです。

見終わった後に、彼らの汗を集め、その汗を女性19名に嗅いでもらいました。


結果として、女性は二種類の汗の間に差を感じることはありませんでした。つまり、意識上では両者に大きな違いはないということです。

ところが、汗を嗅いでいる時の女性の脳の活動を観察すると、男性がアダルトビデオを見ながら出した汗を嗅いだ時の方が、「眼窩前頭野」や「視床下部」が強く活動していたことが分かりました。

「眼窩前頭野」は嗅覚に、「視床下部」は性行為に関与する脳部位です。

脳は、意識下ではこの二つの汗の違いをはっきり区別していたのです。


もしあなたが、女性の近くで性的妄想をしていたとしたら、それはひょっとすると匂いを通して女性の意識下ではその妄想がバレているかもしれないということです。

女性が意識下のことまで知ることができるようになるかもしれない可能性も考えると、中々恐ろしい話ですね…


そんな事態に陥らないために、女性といる時は余計なことは考えず、目の前の素敵なその女性のことだけを見てあげましょう!!




いつもこのnoteを閲覧頂きありがとうございます!
また、いつもコメントくださってる皆さんありがとうございます!
このnoteは皆さんの相談、感想、提案で成り立っています。今後とも様々なご意見ご感想お待ちしております!

というかもう極論記事は読まなくてもいいのでコメントください!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?