見出し画像

【お知らせ】鷹の爪団NFTの企画に参加中!

ごきげんよう、ザキヤマです。

■お知らせ

『鷹の爪団NFT公式公認二次創作祭』に参加させていただきました!
【World Peaceをテーマにした広告アート制作】で、自分はレオナルド博士のイラストを描いてます🧸💕

▼『鷹の爪』はコチラ

見たことある方も多いかと思います。自分の学生時代に流行ってました😊


▼私の参加作品はコチラ!

かわいい!

キャラクターや色はランダムで決められるのですが、自分に割り当てられたのが水色のレオナルド博士でした。

『贈り物にテディベアを』というタイトルでテディベアの広告に仕立ててみました。
ふわふわかわいいテディベアになったレオナルド博士。テディベアをもらう人もあげる人も、みんなが笑顔になって世界平和に繋がればいいなと願っております!


ちょっとだけ制作裏話。
【World Peaceをテーマにした広告アート制作】に関して、企画者様の作例では『平和はおいしい 鷹の爪ラーメン』みたいな架空の店や商品でも良いし、『未来は明るい』など概念や評語のような感じでもOKでした。
自分は架空のテディベアの広告に設定してみました。水彩でふわふわ感が伝わればいいなと思います。
あと、ランダムで割り当てられたキャラクターは水色のレオナルド博士(ハンチング&ストライプジャケット)でしたが、クリエイターが自分の絵柄で原作どおりの茶色いレオナルド博士を描いてもOKとのこと。でも、せっかくなので水色のレオナルド博士を描かせていただきました!
(『自分の絵柄で擬人化したり、美少女キャラとして描いてもOK』とも書かれてたので、他のクリエイター様の擬人化&美少女イラストが多いのはそういう理由かと思います。)



参加作品は、NFTとしてanimap様のWEBサイトで販売されています。
(noteやSNSに載せてる画像には「Blue Zakiyama」という文字を透かしで入れています。販売されるNFTは高画質で透かし文字無しです。)

NFTが10名の方に購入いただけると、渋谷の大きな広告スペースで展示される予定です!
また、購入者の方の名前が掲載されたり、劇場版「秘密結社 鷹の爪」の【35mm フィルム】を抽選で10名の方にプレゼントされるキャンペーンもあります! 原作ファンの方もぜひチェックしてみてください!!

販売期間:2024.04.11~05.11
販売価格:5000円(+消費税&手数料)

詳細は以下のWEBページにて。
他の参加者さまのアートも素敵なので、是非ご覧ください!!

▼公式サイト


▼NFT販売ページ


▼初めてNFTを購入される方へ


今回お声掛けくださったforiio様、DLE様に感謝です!! 素敵な企画にお誘いいただき、誠にありがとうございました。


「NFT、難しそうだな」と思って個人では手を付けられませんでしたが、公式様の企画参加という形で初挑戦してみました。
(今回クリエイターがやることは絵を描くことと宣伝することだけでした。Twitterで週1〜2回宣伝させていただきます。)

「NFTの購入通貨はETH? 1ETHは何円?」と分からないことが多くて混乱してましたが、この企画では日本円で設定されていますので購入側にも優しいです。

「いきなりNFT買うのはちょっと…」という方も、販売サイトのイラストを見て笑顔になってもらえたり、拡散していただけると嬉しいです!!
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、ごきげんよう!



イラストのお仕事募集中です!

▼ポートフォリオサイト


▼ココナラ


この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

いただいたサポートは、主に機材の消耗品購入のために使わせていただきます。