見出し画像

ライブ直前に迷子になった話

ごきげんよう、ザキヤマです!

『ビジュアル系バンドを20年追っかけてるバンギャのマンガ』を描いてます。

今回は、ライブ直前に迷子になったお話。
多分ここで迷子になったことある人めちゃくちゃ多いと思う…!! 伝われ!!



この日は平日の学校終わりで京都から電車に乗ってライブ参戦。
実はこの会場には一度行ったことがあったのでタカをくくってました。
前回行った時は時間に余裕のある祝日、友人と2人でのライブ参戦だったんです。
1人でも余裕だと思ってたのに…も~~~~死ぬかと思った!!!!
(実際めちゃくちゃ焦ってパニックで過呼吸でどうかしてたと思う)
ウメダンジョン、怖い!!!
というかすべての地下通路が怖い。笑

大阪以外では、東京の新宿でもやらかしてます。
地上1階のアスファルトだと思ってたところが2階だったときは本当の本当に空間が歪んだラビリンスに突入したかと思いました…。
あの頃はガラケーしか無かったけど…ガラケーすら無かった時代はどうなってたでしょうね。
スマホ&グーグルマップという人類の英知に感謝しながら日々生きております。
つい最近も、初めて行くライブ会場周辺の食べ物屋さんとトイレとATMの場所をグーグルマップで調べてスクショ撮りました。

今週はこの辺で。
それでは、ごきげんよう!


※このマンガはフィクションです。




▼前回のお話

▼次回のお話

▼まとめ読みマガジン

▼kindle版(1~10話まとめ読み)


いただいたサポートは、主に機材の消耗品購入のために使わせていただきます。