見出し画像

自分の反射神経の話

ごきげんよう、ザキヤマです!

ビジュアル系バンドの推し活コミックエッセイを描いてます!
バンギャ歴が長い人、バンギャになりたての人、他ジャンルに推しがいる人にも楽しんでいただければ幸いです!

今回は、自分の反射神経の話。


知ってる曲なら秒で当てます。

ただしV系とアニソンに限る!!

バラエティ番組を見てると、V系バンドの曲の特徴的なイントロや、アニメの戦闘シーンのBGMとかが使用されてたりします。
ビックリしたのは、メジャーデビューしてないバンドの曲や、アルバムの真ん中らへんの曲(あんまりメインじゃない曲)なども使われてるということ。
「番組スタッフさんの好みの曲使ってるのかな? 同じバンド好きってこと!? いつか他の曲も使ってくれるかも…!」と思って毎週楽しみに見てます。笑


逆に、【今流行ってる曲】はあんまり知らなくて申し訳ない…。


今週はこの辺で。
ごきげんよう!

※このマンガはフィクションです。実際に体験したことをボカしてマンガにしています。



お知らせ

⚫︎Kindle版あります!

『バンギャになって20年』Kindleで無料公開中です。
1冊10~15分ぐらいでサクサク読めるのでお暇つぶしにどうぞ!


▼前回のお話


▼次回のお話


▼noteまとめ読みマガジン


▼創作大賞参加中
スキ!や感想投稿で応援してくださると嬉しいです!



いただいたサポートは、主に機材の消耗品購入のために使わせていただきます。