見出し画像

【心霊体験】ななは見た!壁に浮き上がる謎の緑色の文字

トイプードルのななは見た!?
飼い主を襲う数々の心霊現象とは!?

あたしはなな、超かわいいトイプードルの女の子よ。
ぷりちーきゅーてぃーびゅーてぃほーなわんちゃんなの♪

くりっとしたかわいいおめめ、きゅっと引き締まったぼでぃ、せくしーきゅーとなしっぽっぽ。
この魅力たっぷりなあたしにみんなメロメロね♪

どこぞのぽっちゃり犬コニーとは大違いね・・・って、そういえばコニーは少し前に虹の橋を渡ってしまったわね。
いつもギャーギャーうるさかったコニーも段々弱っていって、そのうち何もしゃべらなくなっていつの間にか旅立ってしまっていたわね。

いつも一緒に居た犬もいざいなくなるとちょっと寂しいわね・・・。

飼い主もかなり落ち込んでいたみたいだけど、徐々に元の姿に戻っていったある真夏の夜のことだったわ。

家にはあたしと飼い主の1人と1匹だけしか居なかったのよ。
あまりにも暑かったことでクーラーを効かせた居間に布団を敷いて飼い主はそこで寝るみたいね。
あたしもいつもの寝床でゆっくりと眠るつもりだったんだけど・・・。

ところが、異変が起きてしまったの。

しばらくすると、飼い主の様子がおかしいの。
顔色が悪いんだけど。
何か言いたそうにしてるけれど、言葉が出てこないのかもね。

後で知ったんだけど、俗にいう金縛りというものにかかっていたみたい。
飼い主の上を何か得体の知れない黒いものがぐるぐるととぐろを巻くように蠢いていたの。
幽霊というものかもしれない、気味が悪かったわ。

直後に飼い主の目が開いたんだけど・・・。
ただ、そのまま硬直していたの。
見てはいけないものを見てしまった時のような固まった表情だった。

飼い主は壁の方に顔を向けたまま動こうとしなかったの。
あたしは何も出来なかった。
あたしも体が動かなかった。
眠さが原因かもしれないし、何かの力が働いていたのかもしれない。
うまく説明できないけど、とにかく、自由に動けなかったわ。

飼い主は一体何を見てしまったのかしら。
あたしも視線の先が気になったから、チラっと確認してみたの・・・。

な なんなのこれ!?
壁に何か書いてあるんだけど!

よく分からない文字が書かれてある!
普段あまり目にしない文字。
色は・・・暗かったからよく分からないけど、色がついてたと思う。

目の前の光景に驚きを隠せなかった。
これ、誰が書いたの!?
さっきまでは真っ白な壁だったはず。

・・・しばらくするといつの間にか文字は消えていた。
あの気持ち悪い気配も居なくなっていた。

ガバっと飼い主は起きて眼鏡をかけたわ。
テレビのリモコンを探してスイッチを入れていたの。
よほど怖かったのかしら、しばらくテレビを見ていたわね。

そのうち気持ちが落ち着いてきたのか、テレビを切って飼い主は眠りについた。
あたしも、眠ることにしたわ・・・。

次の日の朝になって無事に目覚めることが出来た。
もう、あの奇妙な文字は出てこないし、気味悪い気配も出てこない。

あれは、一体何が起きていたのかしらね。
謎は明かされないまま、いつもの日常に戻っていったわ・・・。


元ネタの話は以下をチェックしてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?