見出し画像

チビっ子ヒューケラに宇宙をあげる

こんにちは〜😊青野です。

 去年、ヒューケラが、調子悪くなりまして、なんでだろう?と根本を見たら、ワラジ〜君たちが、大集合していて、根元を食べてたなーと、思って。あわてて株分けをしました。

 後で調べると、生植物を食べるのは、ダンゴムシでワラジムシは、枯れ葉を食べるので冤罪なのかもしれませんね。

私が、ヒューケラの下葉枯れ葉を放置していたのが良くなかったかも。反省。

 株分けした大きい方を、ブルーベリーの下に、陰になるように植えました。ヒューケラは、日陰、半日陰に向いているそうなので。


ブルーベリーとヒューケラ

で、ちびっ子ヒューケラのほうは、元の位置に。日陰がないので、作ってみた。


園芸用の針金
プラネタリウム東京 ルピシアのお茶


真横から見た感じ


上から見た感じ。

とりあえず、強い西日を遮れば、いいかな。
と思いまして。

既製品の針金カバーとか、なんかオシャレなガーデニング小物探したけれど、見つからなかったので。仕方なく自分で作ってみました。

ルピシアの宇宙の下で、大きくな〜れ。

それでは、また〜。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?