見出し画像

素敵な女の人に出会った

 こんにちは〜😊青野です。

昨日、素敵な女の人を見て、いいな。って思いました。

我が街は雪国。横断歩道も雪の壁がひどく高く積もったり、ロードヒーティングが効いてい歩道と、無い所の段差がひどいです。

すなわち、目の不自由な人には、厳しい環境なのです。

で、駅前で、白杖を持ったおじさんが、横断歩道をわたっていたのですが、横断歩道を塞ぐように、トラックが止まっていて、あ!っと思ったら、女の人が、おじさんの脇に手を入れ、
「前に、トラックがあります。」
とサポートをさり気なくして、素敵だな。って思いました。おじさんが、横断歩道を渡りきったあとも、
「この先、大丈夫ですか?」
と気遣っていて、いい人だなー。と思いました。

 私と言えば、両手に荷物を持ち、あたふたしただけで、本当に彼女が居てくれて本当に良かったです。

 何か、福祉のお仕事をされているのかな~。単発の援助の講習会とか近くであったら、参加したいと思いました😊

それでは、また〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?