見出し画像

ミニマリストの敵?可愛い〇〇に気をつけて。

こんにちは〜😊青野です。

みなさん、わかりますか?
ミニマリストは、捨てるもの認定している、可愛い〇〇。女の人は、好きな人多いと思います。

 答えは、箱でした。😊
サムネイルの左の箱は、洗濯バサミが入っています。真ん中の箱は、羽田空港で売っていたチョコレートの缶。もちろん、見た目で買いました。

 箱って、便利なんです。小物を整理、収納できたり。インテリア的にも可愛いし。

て、どんどん増えるのが、ミニマリストからダメ出しされる要因なんですよね~。(特定の方ではなく、みんな言ってるイメージ)なるべく、頑張って捨てているのですが、油断すると増えてしまいます。

 私は、鞄も箱の一種かな~。と思ってます。何故かと言うと、母の引っ越しのときに、プラスチックケースの中に、鞄が大量に入っていて、そして、鞄のなかに鞄が、入っていて、コレが本当の

バックinバック

いや〜。もう。凄い量でして。使っていれば、良いと思うのですが、99パーセント使った所を見たことがない。昭和、団塊世代のアルアルなんでしょうね。

 私も気をつけます。

箱って、美しい魔物です。
デコパージュって、趣味もあるぐらいですから。紙の箱に素敵な紙のナプキンをのせて、特殊な接着剤で貼ってニスで仕上げると、
「まあ、なんて素敵な箱が出来たのでしょう!」
と、気分がバク上がりになる、あの趣味です。

 最近欲しい箱は、お針箱です。
お教室の生徒さんたちは、みなさん、可愛い缶に入れています。今まで、無印良品のメイクボックス(半透明のプラスチック)を使っていたのですが、合理的で良いですが、飽きてきたので、かわいい缶を探しています。

 和裁用のかわいい裁縫箱って、無いんですよね〜。

 箱がすきって、きっと縄文時代からの、名残りなのかな~と妄想したりします。どんぐりとか、備蓄食料として籠や箱にいれたり?
(詳しくはわからないけど)

 あなたは、どんな箱が好きですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?