見出し画像

さよなら、ボレロ。

こんにちは〜😊青野です。

 ボレロ様は、甘い香りで我が家の玄関を天国にしてくれていたのですが、枯れてしまいました。

なんでだろう、?

一冬、玄関に入れて、土を入れ替えて、冬越ししたのに。わ〜っと、蕾をつけたら、かれてしまいました。


枯れたボレロ


 ご近所さんの薔薇名人に、ボレロ生きてるか、見ていただきました。

「たぶん、ダメかも」(まとめると)
と、教えてくれました。

可哀想。と思ったのか、素焼きの熊ちゃんを頂きました。薔薇の枝をカットして、ここに水を入れるといいそう。

 ボレロ様は、生き返るかわかりませんが、しばらく様子をみます。

 それにしても、素焼きの熊ちゃん、可愛い。こんなラブリーな園芸小物あるのね〜(*˘︶˘*).。.:*♡

 薔薇は、鉢植えより地植えが良いのかな〜。😅

 ボレロ様、これで2株目の天国送りにしてしてしまいました。

ごめんよ、ボレロ。
さよなら、ボレロ。

それでは、また〜😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?