見出し画像

加熱式タバコしか吸ったことない30代の話

毎日ではないが、時々 加熱式タバコを吸う。
一人で出かける時、たまに持っていく。

配偶者が吸わないし、子供に副流煙かかるのが申し訳ない。子供は親の行動とか選べないし。

そもそも配偶者は自分がタバコ吸うこと自体知らん。
それくらいガチでニオイつかない。帰ったら着替えてシャワー浴びるのがルーティンだからなのもあるか。

加熱式しか吸わないのは、吸い始めたのが加熱式タバコ発売以降だったから。

あと、今は子供がまだ幼児でライター触ったら危ないので、ポケットやカバンに入れるのは避けたくて余計にそうなった。

銘柄の都合上、iQOSとgloの2台持ち。
だいたいレギュラー、時々メンソールの雑食。
チェーンスモークしたい時は、ランダムでノンニコチンタイプのやつも間にいれている。
(こうすることで脳がうまいこと騙されてくれて、たまにしか吸いたいとは思わない。)

一人でぼけーっとしたい時に吸うと、なんか落ち着く。吸える場所少ないけど、稀にコーヒー飲みながらとかも良いよね。

ゆるーいお付き合いとして、飽きるまで細々とお付き合いしていきたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?