久我宗綱のやはり無理がある日々 

 

 というわけで第二回である。そうなんです、第二回なんです。
いや、もうね、二回も書くとやり切ったような気持ちになってきます。そんなわけないのだが。 

 今これはnoteのエディターのベータ版で書いている。慣れないので結構変なところで時間が掛かっている。改行されちゃったりとか。変換の確定でEnterキーを押すと改行される。うーんなんだろう。少しずつ慣れます。慣れなかったらベータ版から戻します。 

 しかし、執筆環境というものは非常に大事で、きちんとしないと良くないと言われています。主に私が言っています。じゃあきちんと整えているかというとそれも微妙なところで、あまり整っていません。
 ちゃんと書くときはアウトライナーを使っているんですけど、今回は一発書きをしています。ほんとは全部アウトライナーで書いた方がいい気はしているんですけどね。
 あと、Markdownを導入しかけて早一年くらい経ってる気がします。当初はVSCodeで描こうとしてたんですけど、結局頓挫して、たまにMarkdownを
使ったり使わなかったりしてます。
 本当はこういうのも色々ちゃんとした方が最終的に効率が上がるんですけどね。目先の手間に囚われてはならないという話ですね。

 というわけで今日はこの辺で。また次回。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?