見出し画像

 たまにドクターペッパーを飲んでいると「え〜ドクターペッパー好きなのォ〜?」と不思議がられたり「オレも好き〜」と共感されたり……まぁ、クセのある物なのでそうなりますわな。そんな私も10数年前までは好きな飲み物ではありませんでした。

 車の免許を取り30数年、当たり前ですが好きな車だけを買ってきました。10年もすれば好みも固まってきて、そうそうハズれた車にも乗らなくなるものです。しかし趣味とはいえ、なんとなく行き詰まった事があり「好きでもない車を買ってみよう」と思い購入したのが、D21テラノ……当時底値で片手万円でした。

 人生初のパートタイム四駆。過走行のVG30の燃費には閉口しましたが、なんだか少しだけ好青年になった気がしました。そんな話を古くからのバイク仲間に話すと、何を思ったか突然買って来たのが、CBR250RR…所謂、にだぶってヤツです。リッターバイクオーナーがまさかの250。その感想は「軽いし小さいから運転がラフになるな。なるほど、昔RZ350が流行ったのも分かる」でした。その1年後、彼はRZ350のオーナーとなりました「社会人は車検のあるバイクがたしなみ」と、謎の言葉と共に。

 ドクターペッパーもテラノも「好きでは無いもの」を敢えてチョイスした結果、また違う発見があったりして楽しいものであります。今度はどんな「好きでは無いモノ」をチョイスしようかワクワクであります。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?