見出し画像

 

 三ない運動……オートバイを買わせない、乗らせない、免許を取らせない。我々世代の高校時代に盛んだった運動ですが、もはやそんな事をやらなくても、今どきの若者は乗らないですよね、オートバイ。

 以前、福野礼一郎氏が「いいじゃないか、クラウンユーザーがいなくなったって…」と言った話をしましたが、ユーザーがいなくなる前にクラウン自体がいなくなるとの事で、2022年に辛くもクラウンの名前は残りつつもSUVとして生まれ変わる事が決定。これにてセダンとしてのクラウンは終了。仲間内でも様々な意見がありますが、日本を代表する車の最期を看取れるとは、それはそれで幸せな気がします。

 先の三ない運動は2019年に撤廃していたらしく、そんな事すらも知りませんでした。

 クラウンという大看板を失おうとしているセダン界。ある意味ブームの象徴だった、三ない運動が死語となったなった二輪界。物事が衰退する時って、こんなもんなのでしょうか……

 自他ともに認める元日産車マニアで走り屋だったYくん。仕事用にニッサンのクリッパーを買ったのですが「なんかキャリイに似てるんだよな〜」と……

 やっぱ世の中、そんなもんみたいですな。

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?