見出し画像

 知人にジャンクのミニカーを大量に持っていて、フリマで売ってはそのお金でまたジャンクミニカーを購入という、ジャンクミニカースパイラルの人がいます。他人から見ればゴミ、自分でも実はそう思いつつ何故か好きな物ってわりとあったりして…

 1985年、突如現れたのがLOOKのペダル。

画像1

  「おースキーのビィンディングみたいな構造か、だからLOOKなのね。でもチネリも昔、M71でズッコケてるのに大丈夫かいな」と、キャリア6年目のまだ鼻垂れ小僧の私は、仲間といらぬ心配をしていました。

 しかし今回は、それまでのトークリップ、ストラップの黄金コンビを2年ほどで瞬殺してしまいました。

画像2

  上はサンプルなのか最初期型なのか不明ですが、市場では見ませんでした。ネジもマイナス、LOOKのマークも違いますね。

 そんなPP65LOOK……いつからか一部でガンダムルックなどと呼ばれる様になりましたが、さすがに現役で使っている人には会ったことがありません。  

 集めている訳ではありませんが、なぜか何セットもウチにあるガンダムルック。先のジャンクミニカー氏とウマが合うわけですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?