見出し画像

  「松島や あゝ松島や 松島や」有名な松尾芭蕉の句……と思いきや、実際は田原坊が「松島や さて松島や 松島や」と、当時の観光マップみたいなもんのキャッチフレーズ用に詠んだ句なんだとか。

 そんな松島は日本三景のひとつですが、松島のある宮城県を拠点にしているのが、デコトラ界で有名な押田運送さん。画像はとあるサービスエリアで遭遇した時のモノで、このアオリに描かれた松島への地元愛がなんともたまらないワケであります。

 さまざまな理由から、仕事車としてのデコトラはすっかり減ってしまいましたが、数が少ないからそこ仕事仕様のデコトラはファンからすれば絶景そのもの。

 「デコトラや あゝデコトラや デコトラや」

 プレバトでは、間違いなくシュレッダーですな。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?