歌姫㊱

今日は2人飛ばして中山美穂さんです。ZOOとかも間にありましたが、あの曲、どちらかというと今やEXILEの曲になっているような気がするし、他の曲を知らないので書きようがありません。

まあそれほど中山美穂さんの曲を知っている訳ではないのですが、どちらかというと曲に恵まれたような気がします。

歌としては最初はそれほどでしたが、徐々に上手くなっていったという感じでしょうか。

正直「世界中の誰よりきっと」はそれほど好きではなくて、「ただ泣きたくなるの」とか「Hurt to Heart〜痛みの行方〜」の方が好きです。

こういうのって「売り出し方」が上手いんですよね。作曲者もジャンルを絞り込んでおらず、作品自体がバラエティに富んでいるから、この曲は好き、ということが起きやすい。

もちろんコアなファンというものは必要ですが、それはアイドルである以上、確実に存在しているので、その点は確実にクリアされるので、コアなファン+好感層というバランスが保たれていたのかと。

こういう部分の大切さを感じさせるシンガーですね。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。