最初の大切な出会い

お聴きいただかなくてもいいのですが(なら投稿するなよ!って感じですが(笑))、やはり前回投稿したような曲だと誰も聴いてくれないんですよね...。まあ現代音楽自体が「閉じた世界」なので、まあそんなものですが...。

でもいきなりロックっていうのも抵抗感があって、如何に前衛的なことを普通に聴かせるか、ということを考え始めました。

で、そんな曲を書くようになっていったのですが、どうにも日本語が乗らない曲ばかりになってしまって...。でも英語で詩を書くのはさすがにハードル高すぎて、誰か書いてくれる人いないかなあ、と考えていたところ、音楽と全く関係ないところで出会った、「杏子さん」という帰国子女の女性の「詩なら書けるけど」という一言が運命を変えました。

そこで出来た曲が

https://www.youtube.com/watch?v=AoZl3NdloHk&feature=emb_logo

とか

という曲です。

でもまだ大きな問題が残っていました。

それは「自分では歌が歌えない」ということでした(涙)。

そう言いつつ、既にYouTubeにアップした作品は美しいボーカルが入っているのですが、それはまた次回にでも(笑)。


ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。