カウントダウンTVスペシャル

またまたテレビ番組の話ですみません。やはりあの「粉雪」、話題沸騰してますね。

確かにあれはどう評価したらいいのか分かりませんでした。

あれに感動する方はファンだけでしょう。どう考えてもあれ、「粉雪」じゃないですよね。

音程が…。

さすがにあれはないだろう、と思います。

ただ、あの曲、オリジナルからリハモしていたようにも聴こえるんですよね。まあ1回した聴いていないし、音程の悪さでそう感じたのかもしれませんが。

ただ、リハモしていたのだとしたら、それだけで歌いにくいと思います。その事自体が歌い辛さにつながろうだろうし、何だかコードの機能性が弱く感じたんですよね。

元々レミオロメンの曲って「お経」みたいに感じるんですよね。そういう曲でコードの機能性が弱くなると、歌い辛いし、きちんと歌ってもやはり聴き辛い曲にしかならないでしょう。

まああそこまで酷いと正直何とも言えないのですが、やはりそこには「原因」があるはずで、何だかちょっと可哀そうな気がしました。

まあプロである以上、そんな事情は関係ないと言ってしまえばそれまでですが。

ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。