見出し画像

一日一善~毎日スマイル~

戸締り用~心!火の用心!!
なんて歌詞が頭に浮かんできそうなこのタイトル。
(分かる人はかなり昭和な方ですな・・・)

私こと、だてまっきーが日々心掛けている事です。

いちいちそんな事を書かんでもええがな!と思われる方には失礼。
でもこうして改めて文章に起こしてみると、もっと頑張ろう!って気になるのですよ。

夜寝る前に「今日はこんな笑顔が見られたなぁ~」なんて思い返すと夢見もいいのです。
先日は優先席に座っていた時に、お腹の大きい妊婦さんに席を譲りました。

私もヘルプマークを付けているの妊婦さんは戸惑っていたけど、私がやたらと「どーぞどーぞ」とするので、「ありがとうございます」と笑顔で座ってくれたのが嬉しかった。

降りる時にも改めて「ありがとうございました」と伝えて下さり、きっと良いお母さんになるんだろうなぁと思った。

今日は仕事でちょっと無理かもーと思っていた案件が片付いた。
ヨッシャ!と自分の笑顔に満足。

空は雨だけど心の中は晴れ晴れさ。どんな素敵な夢が見られるか楽しみだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?