見出し画像

人生の断捨離に向けて

ここ最近、色々と考える。
自分らしく生きたい。時間は過ぎるだけで戻らない。
産まれた時からひっくり返された砂時計の砂の数は、あとどの位なのか。
その砂がすべて落ちきるまでにやりたいことをしたい。

まず家を出る為には新居を探さなければならない。
一人暮らしの経験はないので未知の世界だ。
それに家具や家電、その他雑貨も必要になる。新居を見つけても生活していけるだけの品物を揃えなければならない。

それらを購入する為には軍資金が必要だ。となると貯蓄に励むしかない。
今まで推し活に費やして来たお金を、見直そう。
そうだ。自分を推しにしたらいい。がんばれ自分!応援するぞ自分!
L O V E !ラブリー蒔ちゃん!だ!(寒い・・・)

ここで一つ宝くじでも当たればなぁ・・・なんて思う。
3億円当たったら・・・。
駅近のマンションを購入し(理想は職場まで20分程度の場所)、好きな車を1台購入して、週末は近場の温泉までドライブしたい。内緒で子供名義で少し貯金を残し、死ぬ前に生前贈与でもしてやろう。

後は宝くじが当たらなくてもやりたい事がある。
学校や家だと居心地の悪い子ども達が、気軽に安心して過ごせる場所づくりをしたい。フリースクールとかではなく、ただのんびりと雨風と暑さ寒さから凌げるような、誰にもビクビクとする事もなく自由に自分をさらけ出せる場所を提供したい。

赤ちゃん連れのパパママさんも大歓迎だ。子供はスタッフが見ているからゆっくりお茶をするなり、ハンドリフレを受けるなりして疲れを取ってもらいたいなぁ。まさにご休憩。昼寝してもいいね。
少しかじったアロマテラピー検定の資格をさらに上達させて、癒しの場も提供したいなぁ。

産まれてから今まで本当に普通の人が体験しないような事を経験してきた。
それでも今生きていられるのは、周りの人達の支えがあったからだと思う。

残りの人生は周りに恩返しがしたい。自分自身も癒しつつ誰かを癒せるようなそんな生き方をしていきたい。たいそうな事を語っているがこれは言霊。
やりたいことを言葉や文字にする事で成功に近づくと聞いたのでね。

こうして書いているうちにサラサラと砂は落ちているのだろうな。
満足の行く人生で「あー楽しかった!」と言いながら終われたら最高だ。

そのためにはやっぱり断捨離は必要だ。
まずはモノから始めよう。スーツなんてもう着ないしヒールも履かないし。
後は大量の推しグッズの引き取り手を探そう。
断捨離が進めば、最後に本当に必要なモノが何なのか気付くはずだ。

部屋の模様替えをしたいけど、引っ越しをしたらやろうと思って今は我慢。
理想の城を手に入れるべく、これからは節約と貯蓄を頑張るぞ!

また支離滅裂な内容になっているし。本当に文才が無いなぁ・・・。

読んでいただきありがとうこざいます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?