見出し画像

履歴書

Newspicksでコメントした際に自分の履歴を書き出してみたので、自己紹介代わりにここに載せておきます。

18歳 公立高校卒業
19歳 予備校
20歳 大学入学
21歳 休学
●1
22歳 復学
23歳 韓国、インドネシア、タイ、カンボジア、ラオスを旅行
24歳 モロッコからヨーロッパを旅行
24歳 大学卒業
25歳 某ソフト会社就職
26歳 某ソフト会社退職
26歳 インド、パキスタン、中国、チベット、ネパールを旅行
●2
27歳 公立高校で非常勤講師
28歳 ニュージーランドでワーホリ
29歳 ワーホリからの帰国途中に韓国、中国、ベトナムを旅行
●3
30歳 契約社員や派遣社員
31歳 契約社員や派遣社員
32歳 ヨーロッパ・中東を旅行
●4
33歳 マレーシア駐在赴任
39歳 事業継承して独立
48歳 オランダ移住を計画・実行中

●は、人生で何回か「あ、まともな人生のレールから外れた、ヤバいかも」と思ったところです。

まともな人生のレールってなんだよって今なら思えますが、経験値の少ない若造だったわたしは、ちょっと周りと同じことができなくなるとピンチに感じてガクブルしてました。

日本の会社で働くのが嫌で嫌で、逃げ続けているうちに今の場所にたどり着いたという感じです。
「たられば」は無意味だと思っていますが、もし最初の就職先でいまだに働いていたなら、身体か精神を壊していただろうと思います。
そういう意味で、辞めても帰る場所である実家があったことには感謝感謝です。

もし娘が将来同じ状況になって我が家に転がり込んできたら、嫌な顔をせずに置いてやろうと思っています。
もちろん、そうならないのが一番なのですが。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?