見出し画像

◇人生はテストの繰り返し

人生はテストの繰り返しだと思う。
「仮説を立てて検証する」この繰り返し。

自分はこれがすごく楽しい。

「こうしたら面白いかもしれない」
「こうしたらもっと楽しくなるかもしれない」

そうやって色んなことをテストするのがたまらなく楽しいのだ。

だから結果が分かっていることをやり続けることがとても辛い。
無意味だと感じてしまうし、何より楽しくない。

「なんでそんなことをしてるの?」とよく聞かれることがあるが、正直に言えば「面白そうだから」としか答えようがない。

実際に全ての選択は「面白そうかどうか」で決めていると思う。
そしてそれで問題ないと思っている。

自分の幸せの基準を自分が知っておくことは、幸せになるための必要条件だと思う。

他人にどう言われようとも、「私はこれが楽しいから」と堂々と言えることが大切。

それで言えば、「自分は色々テストする人生が楽しい」ということになる。
他人が何を言おうと関係ない。
だってそれが自分にとっての幸せの要素だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?