見出し画像

べたべた

とあるライターの女性の、旧上司からのパワハラ・モラハラへの摘発が巷のサイトであがっているのを読んだ。

わたしも程度の差はあれ、過去そういうタイプのひとと、多く出会った。

エゴがこころにベタベタにまとわりついていて、本人がそれに全く気づいていない。

相手に失礼な態度をとっていることに気づかない。失礼なものの言い方の連続。女性をモノとしか考えていない。

そういうひとって一定数いますよね、と先輩と話していたら

そういう人は一生そういうものの言い方ですよ、

という返答になった。

本人が魂のレベル(心から、ではない)から改心して捧げる生き方にならないと、ちょっとやそっとで簡単には、かわらない。

その相手の方は形式上、謝罪文を書いているけれども、

でもじぶんの発言のエネルギーの重さとか、あるいはなにが悪かったのか、たぶんあまりわかっていないと思う。

わたしの身の周りにいた人も、風の噂で聞く限り、たぶん何も変わらず罪を重ねて現在を生きていると思われる。

だからあなたが体質を変えたり、する方法もあるけれど、それよりなにより、勇気を持って、そういう人から、去りましょう。

かみさまに頭を下げて自分のエゴを落とす練習をして、

純粋な人と、お付き合いさせていただきましょう。

だんだんと自分の身のまわりからそれが淘汰されて、純粋な人だけのこるなら、こんなに純粋な気持ちが泉のように湧き上がるなら、あの時そっちを選ばなくてほんとうによかった、って思えるから。

Спасибо Вам большое:)♡!!! ありがとうございます:)♡!!!