筑前煮のつづき

自分一人だと筑前煮というのはめったにつくらない。
おとといは自分が食べたかったからというのもあるけれども。

家族以外のだれかに、差し入れとか何かの御礼で料理をつくると、「どうだった?ねえどうだった?」とついつい聞いてしまう。
女性の知り合いだったら差し入れの感想などよくいただけるのだけれども、男性の知り合いだったり上司だったりしたら感想なんてふつうはない。

でもそうすることで少し相手との人間関係がよくなったり、仕事のレスポンスを優先していただけたり。

ただの仕事相手ではなくて、個人として接する。

というのは、会社員だった時に、営業から人事部に移動して、全国の支社のかたがたと顔の見えない電話をするときの私のテーマだった。

「ねえどうだった?おいしかった?」って聞くのって、
それってめっちゃ見返りを求めているというか
ただただその人たちが元気に仕事してほしい、元気でいてほしい、っていう純粋無垢な気持ちだけに早くなれたら、もっといい関係になれるのに。




Спасибо Вам большое:)♡!!! ありがとうございます:)♡!!!