見出し画像

筑前煮

とある方は肺が白いと言われた、とおっしゃり、
ある方は先日気管支炎になった、とケホケホおっしゃるので、
筑前煮を作って、みんなの分を持って行った。
前夜に紙袋とプラスチックの使い捨てお弁当ケースを入手。

この方たちに倒れられたらわたしも困るという下心に胡麻油をじゃぶじゃぶ加え、
職場の人ではなく〇〇さんと〇〇さん、としてそれぞれを人として大事に思う気持ちを隠し味に少々。

昔昔、いつだったか、とても悲しいことがあったあと、友人がおべんとうを作ってきてくれた。屋上で一緒に食べたその友人とはもう疎遠になったが、その記憶はまだ私を時折あたためる。

というかわたしも筑前煮食べたかった。
鶏は国産のちょっといいやつを入れた。

もしやと思い手提げに割り箸を入れておいたら、案の定そのまま残業になられたらしい。




Спасибо Вам большое:)♡!!! ありがとうございます:)♡!!!