見出し画像

第2回アマゾンプライムミュージックで、ビビビッと来た曲は?

早いものでアマゾンプライムミュージックで、ビビビッと来た曲は?

第2回になります。

ちなみに第1回もちゃんとありました。

それでは!

第2回アマゾンミュージックでビビビッと来た曲をご紹介します。

第2回アマゾンミュージックでビビビッと来た曲

じゃじゃーん!

iriさんの「渦」です!

初めてiriさんの声を聞いたときはかっこいい男性だと思ったのですが、調べると女性のシンガーソングライターさんで驚きました。

iriさん自身も声にコンプレックスを持っていた時期があったそうです。

しかし周りから「いい声だね!」と褒められて、どんどん自分の声が好きになっていったそうです。

やはり人生においてどんな人と出会うかによって、その人の人生が良くも悪くも変わっていくものですね‥‥。

そういえばソフトバンクの社長である孫 正義さんのお父さんも「おまえは天才だ!」と子供を褒めて褒めて育てたそうです。

今では良く知られていますが「ピグマリオン効果」というものです。

期待することによって、対象者からやる気が引き出され、成績が向上する現象をさす心理学用語。キプロスの王ピグマリオンが自分で彫った象牙(ぞうげ)の乙女像を愛し続けた結果、乙女像が本物の人間になったというギリシア神話にちなんでこうよばれる。
日本大百科全書(ニッポニカ)

孫さんの時代で既にこれを行っていたのでしょうか?

すごい‥‥

私なんかは子供の頃よく「N君はかしこいのに‥あんたも見習いなさい!」と、兄弟や友人と比較されて育てられました。

この負のスパイラルを私の世代で終わらせる必要があります。

これからは子供に「えらい!天才博士くん」と言って褒めようと思います。

遅くない!

いつからだって人生はやり直しできる!!

第3回もお楽しみに!!

おわり

#私のプレイリスト

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!