見出し画像

みんなやめんといて欲しいなぁ‥

ふと昔のコメント欄を見ると、コメント数が奇数になっている。

あれ?

私は気がつく限りコメントに返信しているつもりなので偶数の筈なのだが…

どうやら、過去にnoteのコメント欄でやり取りをしていた方が、いつのまにか退会してしまったようだ…

寂しい。

早いものでnoteを初めて3年目に突入する。

今までスキやフォローしてくださった方や、少なからずコメントのラリーをした方がいなくなるととても寂しい…

私も全て消してやめようかな…と思った事もあったが、私が突然死んだあと娘が「お父さん、この年頃にはこんな事考えとったんやなぁ…」と読んでもらえたら嬉しいし、人生に悩んだ時の道しるべ(こんなお気楽に生きてもいいんやな…と)になったらと思って続けている。

私の父が亡くなったあと、父の色んな思いや経験、考え方をもっと知りたかったなと感じましたが、父は何も残していませんでした。

その一方で祖父は色々な思い(祖母と初めてあった時の事や日常生活について)をずっと日記に書いていたので「これや~!」と思ってnoteに色んな事を書くことにしました。

最近書いてないのでもっと書こう…

皆さんも、できるだけやめんといてください。

おわり

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!