見出し画像

思いつきのDIY

 ヘアゴムがいっぱいになってしまって、整理できないまま常にごちゃっと置かれているのが気になっていたのですが、いいことを思いつきました。

「板にフックをつけて、そこにヘアゴムをかけよう・・!」

<材料>
100円ショップのセリアで揃えました。
・板 1枚
・フック 2袋(6個入り×2=12個)
・ドライバー(買ったけど、家にあった・・・)

※結局、家にあったのを使いました。これ、磁石が入っていてネジがくっつくのですごく便利!

<作り方>

①板とフックを袋から取り出す。

※この仕切り箱もセリアで買いました。

②フックを留める位置をだいたい決める。
③ドライバーを使ってねじで留める。

はい、完成!(所要時間20分)

満足です。

※今回使った写真は、すべてsnowで撮りました。妹に教わって、先月から使い始めました。自撮り用みたいですが、わたしは小物とか食べ物とか撮るのに使ってます。いろんなフィルタが入ってて楽しいです!

#日記 #コラム #DIY #空間を整える #ファッション