見出し画像

寄り道しない日

 急いでいないけど早く帰れる日は、とにかく嬉しくてテンションが上がります。その勢いで、どこかに寄り道して楽しく過ごすのはいいのだけど、結果、帰りが遅くなる・・・ということがよくあります。

 今週は月・火と仕事が立て込んでいて、今日になってようやく少し早く退勤できたので、今切らしかけているお気に入りのアイテムを求めに文具屋とコスメショップに寄って帰るつもりでいたのだけど・・・。
「そういえば、週末にも用事のついでに寄るチャンスがあるなぁ~」と考えて、やっぱり週末にまわすことにしました。途中下車したい気持ちをぐっとガマン!

 何か思い浮かんだらすぐ行動したくなるのは、自分では良いところだと思ってはいますが、時間は有限だし・・もう少し冷静になって、時間を上手にやりくりしていかないとなあ~。

 晩ご飯を迷いながらスーパーに行ってみたら、えのきが安売りされていたので、肉巻きを作ることにしました。今日はまだ時間も体力もありますからね!

#日記 #エッセイ #時間