見出し画像

なんと

 昨日、ジャケ買いした文庫本のことを紹介しましたが・・・

職場のデスクの引き出しに入っているブロックメモのイラストが、なんとその文庫本の表紙と同じ方が描いたものだということが、今日、判明しました!!!

 西淑(にししゅく)さんという方です。ブロックメモには「nishi shuku」と描かれていました。

 少し前に文具屋さんにいったときに見つけて、あまりにも可愛いイラストとデザインだったのでどうしても欲しくなって買ってしまったものでした。わあ、これ、文庫本のイラストと同じ人だったんだ・・・!?気づかないうちに同じ人のものに惹かれていたなんて、よっぽどツボなんですね。

この土日が、今月いちばん気が張るところだったので、無事に乗り切れてほっとしています。とりあえず、書類が積まれすぎて作業スペースすらなくなってきているデスク周りの片付けをしたいです。そして3月は家にいる時間を少しは増やしたい!

#日記 #エッセイ #文具