見出し画像

映画 ただ悪より救いたまえ

お前に関係ある奴は全員、殺す。

これ以上追って来たら必ず、殺す。

舞台は日本から韓国、そしてバンコクへ。

日本のヤクザ、コレエダ(豊原功補さん)を暗殺したインナム(ファン・ジョンミン)に復讐を誓う弟レイ(イ・ジョンジェ)

因果応報が男たちを嘲笑う。

男の望みはただ一つ、娘の無事だけ。

タイショウイッパイ。

信じていた国家による存在抹消から逃れてたどり着いた修羅の道。

その道にも終わりが、すぐ手の届く場所にあったが…。

韓国ノワールの傑作。

ここまでやる必要が?

それを聞くためにやっている。

ゼブラ柄のシャツ、首からのぞくガッツリな刺青。

おぞましく残虐で凶悪な男がどこまでも追いかけてくる!

階段での無限に思える死闘、マシンガン、ショットガンの応酬、カーアクション。

とにかくアクションが止まらない!

麻薬ビジネス、臓器売買がリアルに行われている(と言われている)魔都・バンコク。

インナム、レイ、警察、マフィア入り乱れる全面戦争の結末とは?

新しき世界、チェイサー、哀しき獣。

本当に完成度が高くて面白い。

日本も切磋琢磨して沢山のジャパニーズ・ノワールの傑作が誕生してくれたら…。

新しき世界のファン・ジョンミンはキャラ+いつもよりほっそりな感じで

え、ファン・ジョンミン?

って感じやったけど。

ただ悪のファン・ジョンミンはいつもの、安定の伊原剛志さんです笑

レイを主人公にしたスピンオフの話し。

焼肉バサミで拷問、生きたまま解体する男のスピンオフって…スプラッターもの?笑

いや、殺戮マシーンになる前のまだまともな(ましな?笑)レイの物語かな。

ただ悪のレイを形成していく過程の物語とか…続報に注目したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?