見出し画像

久しぶりの没頭・フロー体験

お仕事しながら課長と
6/10までの課題になっている
論文応募のお話になった。


あたしは思うところがあり
久しぶりに応募すること
この週末に手がけること

を伝えたら

マジかー!
すごい。
自分も書こうかな!


とのこと。


こうなると書かないとカッコ悪い
という潜在意識が働いたのか
昨日、一気に400字×5枚
書き上げた。


23:30から書き始めて

気づいたら
5回推敲していて

2:00回ってた。


他の用事もあること
明朝は6時起きであることから

なんとか、止められた


ちなみに今年は応募する気だったので
なんとか空き時間作ってネタ出ししてた。


伝えたいことは?


より多くの人が求めているものは?


自分の気持ちが入るものは?


などと質問を重ねておいた。


そのネタ帳が功を奏したのかも。


あとは


気合いや精神論よりも


そうしなければならない環境


を作ることの効果を
改めて感じた^ ^



余裕持って書き終えたので

今度は冷静な自分、
自分ではない誰か

になって

推敲を重ねようと思います。


久々に書くスイッチが入ったので

マジかー!
すごい。
自分も書こうかな!


この時に感じた違和感について

また書くかも。


ここまでお読みくださり
ありがとうございます。


少しでもココロが上下したのなら
いいね、くださると励みになります^ ^


ほにゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?