見出し画像

2022.5.25診察記録〜自分史終わってまさかの-

記憶違いしてて
自分史は2018年から。


この年、社会人初の
出向を経験。


出向前後、
愛方さんのココロも
あたしのココロも
全く余裕なく
大変な時期でした。

あたしは会社から
医者行け
と言われる始末


愛方さんが救急搬送された時の
救急医がきっかけになって
愛方さんの主治医が変わった。


これが大きな転換点であることは
間違いないです。
人のつながりに感謝✨



カウンセリングでは
あまり話さなかったけれど
出向の期間は
いい休養期間だったと思う。



このあとの突然の
自分史終わり→最後の診察が
ショックすぎて
何を話したか
あまり覚えてない。笑


ということで

#自分史 
振り返りおわり


唐突すぎて
心の準備のないまま診察へ。

診断名をつけるならば


#性別違和  




しっくりくる点と
モヤッとする点と…

もうひとつ
こちらも独学と周りの反応から
なんとなくそうではないかと
思っていたこと。


#asd  #自閉症スペクトラム 


その気はある とのこと

あたしの性別違和が
そのこだわり行動に
基づくか否かは
誰にもわからない
難しいとのこと。

やっぱりね。
と思いながらも

診察後、帰りかけてから
また予約しました。


モヤッの中にこそ
あたしの知りたかったことがある。


モヤっとは
メモってあるけれど
次回診察までお預けね☺️


昨日のコーデ的な。




奇跡的なことが
起きてる。


奇跡に感謝✨


つながりに感謝✨


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?