見出し画像

「コシノジュンコ 原点から原点」@あべのハルカス美術館

この回はなぜかコシノジュンコ先生のトークライブ付きのスペシャルチケットが直前でもなぜか買えました。。

実際に訪れて待っていてもトークショー会場らしき現場はなし。 
待っているとコシノジュンコ先生自身が展覧会の内容を解説してくださるという神回でした。

コシノジュンコ先生の話も当然面白くこの展覧会をこれ以上面白く観ることはできなかった素晴らしい回でした。

ただ、少し時間が経ってしまったので展覧会のことを思うとコシノジュンコ先生の体験と作品が同時に観ることができた素晴らしい展覧会でした。

とにかく時代性も物語性もどちらも兼ね備えていてこれが1960年代から現代の2020年代までつながっている上に古典からつながっていてそれが一人の作品でアップデートし続けていることに感服いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?