見出し画像

群れないこと

 こんにちは。未来は僕らの手の中です。
 教員をしていますが、訳あって休職中です。

 最近は、平日は、クリニック、図書館などで過ごすことが多く、家を空けることの方が多くなりました。今も開館前の図書館の近くでこれを書いています。

 休日は、ランニング、サイクリング、ライブハウスに行くことが増えました。

 先日は、20年間ファンである、オイスカルメイツのライブを初めて観ました。
 オイスカルメイツと言えば、甲子園の応援でお馴染み、「スピードスター」の原曲を演奏しているバンドです。有名なフェス、イベントには参加せず、アンダーグラウンドで地道に活動してきたバンドと言えます。

 僕は、どちらかというと、お金の匂いのしないバンド、群れないバンドが好きなのかもしれません。

 イースタンユース、オールディックフォギーもそうしたバンドかもしれないです。

 人間関係を考えても、最近は無理に仲良くとか気を遣うとかも不要かなと。

 より、自分らしく、自由に行動していきたいです。

 今日も素敵な一日を。