見出し画像

週報👩‍💻10/16~22

皆様、今週もお疲れ様でした👏🏻
茉莉花です。

もうすっかり気候は秋ですね〜〜過ごしやすい!

お洋服が大好きな私は夏より冬、寒い時期が好きです🎑
なぜなら、重ね着ができるから!!!
夏は暑くて薄着になるしかなくて、せいぜいワンピース1枚、トップスとボトムスで手一杯。
それが気温が下がれば重ねてナンボの世界。アウターもこだわれちゃう。もう最高です🫰🏻

今年は、この春に予約してちょうど今月届いたブルゾンが可愛すぎて毎日ニヤけながら袖を通しています🥰

通常販売始まったところなので、気になる方はぜひっ👇🏻(お値段可愛くないです…)

さてイントロが長くなりました
今週の振り返り、いってみよ💁‍♀️

今週のハイライト

予定&タスク管理を見直し🗓

先日のフリーランスコミュニティでのイベントを経て、これから特に忙しくなるのを見越して自己管理方法を色々と模索してました。

定番のGoogleカレンダーに一日のタイムテーブルを組んだり、無印良品に駆け込んででっかいデスクノートを買ったり。

それらはいい感じに縛られすぎず、ゆるっと継続ができています。

しかし、できていたのは予定の管理だけでした。
Todo、つまりタスク管理がとっても曖昧だったのです。

そこでもう一度イベントのメモを見返し、共有されていた一つの記事を熟読しました。

それがコチラ👇🏻

このスワンというお方。記事の最後にご自身のYouTubeを貼っつけておられたので拝見したのですが、めちゃめちゃ聡明な女性、、、

そしてこの最新版が、まさに最強でした。

ぜひ動画を見ていただきたいので内容は割愛しますが、Notion大好きマンな私にとってはピッタリすぎて丸一日フォーマット作りに徹してました(長え)

出来上がったのがコチラ👇🏻

ちょうど作ったのが月曜日だったので、1週間継続してタスク管理をしてみました。

短期・中期・長期でデータを分けながらも、Notionの神機能である同期ブロックがめちゃいい仕事してて快適、かつ✔️つけた時の達成感でモチベも上がる…!

控えめに言って、超楽しいです🫰🏻

毎日タスクに追われる皆様、ぜひお試しあれ。


Progate祭してた👩🏻‍💻

なんじゃそれは🙃

ってなりますよね〜〜〜失礼しました。

私の目下の目標が、「Webデザインコースの実技試験を遅くとも年内に提出すること」なんですが

まあ〜〜〜コーディングが難しい。

HTMLはある程度書いて要素は載っけたのですが、そこからが進まない。
何からすればいいか、もはや何がわからんのかもわからんみたいないっちゃんヤベエ状態を今月頭から過ごしてたのです。(はよ動け)

これは一旦超シンプルなサイトを作って手を動かすしかない…ということで、Progate先生に課金して先週あたりからガシガシ進めておりました。

HTML・CSS上級編までなんとか終わり、Lv.30にも到達👏🏻

ゲーム感覚でポンポン進むので、プログラミング勉強したい人に超オヌヌメ。

まだまだ手に染み付いてないので、課金期間が終わるまでは復習したり応用やったり、ちまちま継続しようと思います🔥


たくさん食べた🍽

そう、めっちゃ食べたんです。今週。
後半帰省してたのもあるんですが、週の半分は夜に胃がはち切れそうになってました🤢

ほんの一部👇🏻

家だからできる、ホワイトソース山盛りオムライス
コーライ食品のキムチと、お気に入りの翠トニック
地元のお気に入りカフェにて オムライス基本好き。
これまた地元。ド田舎ながら穴場グルメが増えてて最近帰りがいがあるのです


…もっと写真撮るようにしますネ 😇


その他収穫物👩‍🌾

  • ストレングスファインダー受験(またnoteに書きます)

  • スタバ新作🍠💜フラペ、思ったより紫芋やった

  • 人生初、EV車を運転する🚙(母の代車)

  • 「ブランドマネージャー認定」という素敵資格を知る 受けたい🔥

  • 新しい副業が始まる一歩手前…✨(これもまたご報告するかも)


てな感じで、今週もとっても充実した一週間となりました。幸!😚

来週から生活リズムが一気に変わる!怖い!
ご自愛第一、ご機嫌第一で生き抜こうと思います🛋


来週も共にすこやかに過ごしましょう〜!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

「フッ、、、おもしれー女」とニヤッとした貴方(?)、ここから惚れてもらえるように頑張るのでサポートお待ちしておりますよ🥸