見出し画像

2023年最初の月を振り返って感じたことをただ垂れ流してみる

9割方、フリーランスとして進み始めた1月。(なぜ9割なのかは話すと長いので一旦伏せます)

感情の振り幅もかなり大きくて、まさに山あり谷あり、波瀾万丈な1ヶ月だなあとmuuteを振り返りながら遠い目してました🗻

高低差激しすぎて耳キーンなるわ

muuteに残した言葉をそのまま大公開するのは流石に赤裸々すぎて、恥を知れッッて感じなので控えますが🙊

その時の気持ちと、数日経った今のわたしの気持ちを整理すると面白いほどに言葉が溢れてきたので、今日はその一部抜粋をお見せしようと思います

「落ち着いてるね」とお仕事でご一緒する皆さまには定評のあるわたしですが、リアルにHSPでは・・・と感じるほど実は繊細、敏感なのです🐣

そんなとこも好きだよ😘と言ってくださるそこの貴方、ハグさせてください


ポジティブめな話

ナレシェアで共感できたものは結構早めに実行することができるらしい!わたしは!新たな強みを教えてもらえてうれしみです🫰🏻
社員の皆様から、PDCA回すの爆速ですごいねといつも言っていただける、、ありがたい、、、

プランナーのお仕事、大変だけどちゃんと楽しんでる

SHEのみなさまってほんと〜〜〜〜〜に良い人しかおらん🥺🤍相手にとってポジティブな方向に話を持っていくのが得意な方ばかり。私もそうなりたいな ちょっとでもなってたらいいな

自分に自信持てるとことそうじゃないとこの差が凄い

実技試験発表会、自信はあったからそんなテンションは上がらんかったが、改めてベタ褒めしてもらえると嬉しかったね💻優秀SHEちゃんを出さない日もあるとのことで、無事認めてもらえてよかったな、、お情けじゃないと信じてるよ🥺

お情けとか考えちゃうあたり人を深読みしすぎてて草


しょぼしょぼしてる話

気圧低い!これはしょうがない✋って諦める日多かったな・・・・健やかさと、色んなこと頑張るって、同居するの難しいなと感じてしまった1月でした 2月は気合い入れる

ほんっと〜〜に体力ない 最近宅トレ復活させました

「こんな休みもあるよね🫰🏻」って言うてる自分がゆるせない!!!ゆるしてあげたいのに!!! 全ての要因は「金ない」ですね。知ってる

いや情緒不安定すぎる

相方の行動とか言動とか思考とかを、理解できないというか汲み取れない時が増えた。きっと自分に余裕がないから。余裕がない状態にしたのは私なんだけどさ。でもあのまま働き続けてたところで何にも進まなくて身体に毒でしかないんだよな。何が正解だったんだろな〜〜〜ともんもんしてしまう。

自分で選んだ道を正解にできるのは自分だけなのよ!!!!!

モヤったお気持ちをなんとかケツ叩いている様

メンタルお豆腐な時に限ってやらかしてくれたもんだから、過去最高に相方のこと嫌いになりかけた月でしたな。ええ。色々考え方とか話してたらマジでなんでこの人私を好きになったんかわからんなったもんな。そもそもの環境だったり価値観が違いすぎるのに、なんでか6年も経ってしまった。 これでよかったんだろうか ←こう思っちゃうの、やっぱりやべえのかな

それでも彼が選んだのは私だから。となんとか自信を取り戻してた


2月のわたしへ送る言葉

muute振り返ってみると実は色んなことやってて、十分頑張ったなあと、とりあえずは自分を褒めてあげることができたかな わたしがわたしを認めてあげないで、誰が心からわたしを認めるんよって話です

去年なら、もっと色々落ち込んだであろうこともたくさんあった でもなんとか持ち直してやれてるのは、わたしはちゃんと成長して良い方向に変化してきたんだなと、振り返ったら嬉しくなったよ
正直、ここからお金面が落ち着くまで、完全に健やかさ重視ではやってけないかもしれない きっとそうなの そうじゃないと変われないから

場合によっては、「健やかさ重視=現状維持に逃げる」になるからね 今気づいたよこれは

あの環境から脱出したのは全く現状維持ではないけど、今の状況と自分の体調に甘えて行動が遅いのは、逃げなのよ
逃げちゃダメだとかシンジくんみたいなことにはならんでええけどさ。Will Can Mustで一貫して考えようね

want toを描いたら、そのためのhave toは必ず発生するからね 最初から最後までwant toで完結するのは余程のことじゃない限りありえないって知ったからね
踏ん張りどころです

現実ってそんなもんよね

取り留めがなさすぎるし、十分赤裸々になってしまった お見苦しいところを失礼いたしました

2月は、ちょっと余裕作るのもう少し無理かな 多分 新しいことが始まるはずなのでね

まさに、今が踏ん張りどき
壊れる前にちゃんと立ち止まってね 約束ね

この記事が参加している募集

振り返りnote

この経験に学べ

「フッ、、、おもしれー女」とニヤッとした貴方(?)、ここから惚れてもらえるように頑張るのでサポートお待ちしておりますよ🥸