見出し画像

同じ冬のぼくら

きみが居ない冬 もう何度目だろう
捨てられた雑誌 ぐしゃぐしゃに吹く木枯らし
何かいつまで経っても慣れないのに
「寒いね」って俯くきみの 横顔がもう思い出せないの

忘れちゃだめな事ばかり忘れて
要らないものだけ こびり付く手
頭のなか 記憶のごみ溜まり

12月 月明かりが左眼を照らした
揺れる影に手を伸ばす ふりをする
ポケットに冷めた缶コーヒー
薄手のコート カーディガンじゃ厳しいらしい

白い息 「寒いね」って呟く
雪の降らない 冬のある日
きみはきっと誰かの隣
僕と同じで、誰かのとなり



3/9、久しぶりにバンドでアレやるよ〜(`0´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?