見出し画像

夫が選んだホワイトデーのお菓子2選

昨晩、大きな青い紙袋を手渡されまして、
中身を見るとなんと!!!!
ホワイトデーのお返しのお菓子たちが!!
これは、これは、ありがたや。
早速今晩、息子が寝静まったのを見計らって
「開封の儀」を行いました(^^)

ぺりぺりペリっ!!
まずは、この美しい缶の装飾!!!!!
中身がなくなった後も使えることを
加味して買ったらしぃ。
なんて、気の利く男だ。

フォートナム・アンド・メイソン
と書いている。
王室御用達のイギリスロンドンを
拠点をする老舗百貨店の名前らしい。
高級食を取り扱っており、
主に紅茶が有名とかなんとか。
サイトもあったけど、
とっても素敵なデザインでした。
夫いわく、ここの店舗が華やかで
売り子さんが可愛い制服を着てたので
ついつい買ってしまったとのこと。
...............
ほーん。
動機はともかく、
中を開けると素敵な紅茶の
クッキーが入ってました!!
味も美味しかった!!

続いて!!!!!

パテシエ界の帝王
ピエールエルメ
チョコレートといえば、
ピエールさんかジャンさん。
あれ?それはピエール...マル??ん??

なんと私が住む
愛知県の高島屋のバレンタインの祭典、
「アムール・デュ・ショコラ」には世界中から、
チョコレートの名だたる巨匠たちが
来日するらしいではないか!!!
なんてったって、来場者数100万人。
2019年は売上高過去最高27億円....
ちょっとわからない数字。
チョコレート業界は、
年に一度のかき入れどきですね!!
(ホワイトデーなのに話が脱線しました)
会社の人や誰かに買ったことはあるけど、
自分で食べるのは案外初めて??
この、特色であろう贅沢な印刷を施した
ピンク部分、
なんと....
シールです!!!!!!
ここを剥がして、開けます!!

そして、開封の儀......

ババーン!!!!
美しいです。
チョコレートは見て楽しむお菓子ですね。

最後は、お皿に乗っけて、
写真をいろんな角度で撮影しながら遊びました❤️
二度美味しい!!!!
たまのご褒美は嬉しいもんですね!!
夫に感謝!!!

皆さんも素敵なホワイトデーを(^^)!!!

お知らせはtwitterで(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?