見出し画像

幻の洋梨ル・レクチェのプリンパフェ🍮🍐✨

8月末に母が倒れてから、予定していた母の故郷の新潟行きもキャンセルとなり、以来ずっと新潟には行けず。
新潟の美味しい空気や海や、美味しい食べ物が恋しいと最近思っていたところ…
ちょうどいいタイミングで小さい頃からお世話になってる池袋東武が、「新潟ドッカン祭り」を開催してくれました✨✨✨

で、本日出社の途中で池袋東武にフラッと立ち寄って、新潟産幻の洋梨のル・レクチェと安田牛乳のプリンのパフェを頂いてきました🍴

私はル・レクチェも安田牛乳のお菓子も大好きで、両親と一緒に新潟に行くと、必ず、ル・レクチェのキャラメルと安田牛乳のラングドシャやゴーフレットなどのお菓子を買っていました🐮🥛
だから、東武限定のこのメニューは、私にとって嬉し過ぎました💕😋💕

各日限定30食、とのことでしたが、私は今日の1時くらいに催事場に到着しても、普通に食べられましたよ✨

パフェが出てきた瞬間、ル・レクチェか大胆に盛られた迫力ある見た目にビックリ‼️
完熟したル・レクチェは甘くてみずみずしくて、癒されたし、
安田牛乳の「ミルク!」って感じに濃厚な甘〜いソフトクリームとプリンも美味しくて、
一緒に食べても単体で食べても最高でした✨✨✨

さ〜て、明日はパソコンでリモワしながら行列にならんで、この新潟展の濃厚味噌ラーメンを食べるぞ〜🍜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?