見出し画像

鶏の唐揚げ定食。

今日も満員電車に揺られ、お気に入りの社員さんが在宅勤務でいなくて寂しかったけれど😭、もりもり食べてバリバリ働いていました!

今日のランチは会社の近くのビルに入っている、ほおずきやさんという、鶏肉専門のレストランの鶏の唐揚げ定食でした🐓✨

アメリカ生活最後の半年くらいが、本当に色々あって大変で、嫌というほどフライドチキンやフィッシュ&チップスなどの揚げ物を食べ、ストレスもあって激太りしてしまいました。

それで日本に帰ってきてから、「野菜や海老の天ぷら以外の揚げ物は、しばらく食べたくない💦」
と思っていたのですが、本帰国してから3ヶ月ちょっと経ち、やっと揚げ物が食べられるようになりました😅

アメリカのフライドチキンも良いけれど、やはり日本の、醤油で味付けされたモチモチと柔らかくてジューシーな唐揚げは、最高ですね✨

さて、そんな一方で会社でも新型コロナウィルスの影響が業務にいよいよ本格的に出ているようです。グローバルに展開する外資系企業なので、中国に製造拠点のある取引先も多く、その影響で納期が遅くなる案件が結構出てきているようです。

私もそれで今日はなんだか処理する書類が少なかったので、手が空いた時に会社から課されたオンライントレーニングをこなしていました。

そして今日、また安倍総理のイベント自粛延期要請…

一体このコロナウィルス騒ぎは、いつ治るやら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?