見出し画像

両親&従業員さんと一緒に持ち寄りランチ!

今日、父の仕事場が定休日で私がリモートワークだったので、
文京区の実家で両親と仕事場の従業員さん達と一緒に、持ち寄りランチをしました🥗🥪🍾

近くの美味しいお惣菜の売っているスーパーでお惣菜を買ったり、従業員さん達が手作り料理を持ってきて下さったり。
私は先週末に行ったベルばら展で買った、ラデュレのマリー・アントワネットをイメージしたパウンドケーキを持ち込みました。

お惣菜の砂肝やつくねも美味しかったし、従業員さんの手作りのポテトサラダや唐揚げやキンパも、とても美味しかったです💕

お天気にも恵まれた中☀️
おいしい食べ物を囲んで、最近仕事場で起きた面白い話などで盛り上がり、
沢山笑いました!

8月末に熱中症と低ナトリウム血症で倒れた母も、まだ自力であるけないものの、結構回復してきました。今では、ベッドからトイレまで、両脇を支えてもらえば、歩いて行けるようになりました。おそらく、年末までにはまた歩けるようになる、と言われています。
そんな母も座椅子にもたれながら、一緒に沢山食べて、従業員さんたちとお喋りをして、楽しそうでした🍀

先週末に行った、ベルばら展のお土産で、パリのパティスリーのラデュレとコラボした、テ・マリー・アントワネットという紅茶の味のパウンドケーキ🍰

従業員さんが綺麗に切り分けて下さり、父の淹れたコーヒーと一緒にデザートとして、いただきました☕️
生地はフンワリと、クッションのように柔らかく、薔薇と柑橘がほのかに香る、甘酸っぱく、ちょっとスパイシーな、美味しいケーキでした🌹🍊💕
父の淹れたコーヒーによく合いました✨


↓テ・マリー・アントワネットについては、こちらのアメブロ記事でも、どんなものかご覧いただけます。


みんなで楽しく笑いながら、お腹いっぱい食べて、最高のひとときでした✨
父ももうすぐ職業を引退しますが、改めて、両親は良い従業員さんに恵まれて良かったと思いました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?