見出し画像

アメリカ出張のお土産に涙ちょちょ切れた(T-T)

最近、会社の人が、私が10年住んでいた国でもあるアメリカに出張し、
うちの部署にお土産を下さいました。

出張のお土産あるあるですが、その方のお土産は、アメリカのチョコレートだったのです。

が…


一見なんの変哲もない「お土産チョコレート」。

これが、私にとって、
それはそれはヤバすぎるものでして………

↑これです‼️
お土産チョコレートの箱に、このイラストがある時点で、
既に相当ヤバいのです、私にとって😭😭😭


そう、シアトルのシンボル、スペースニードルではあ〜りませんかー!!!!

その方の出張先は、アメリカのワシントン州の、シアトル。
はい、私が住んでいたポートランドから、車で4時間ほどの場所だったので、私も時々シアトルに日帰りで遊びに行っていました🚗💨

ポートランドから本帰国するときは、3年くらい経ったら、またアメリカに遊びに行って、みんなと会いたいと思っていたのに、
コロナ他色々な世界情勢で、この通り😭

行きたくても、なかなか行けずにいるアメリカ🇺🇸
そんな中で、このお土産チョコレートは、思い出のシアトル産‼️
しかもただのチョコレートではなく、ワシントン州の特産物である、ハックルベリーの入ったチョコレート🫐🍫

このハックルベリー入りチョコレートは、うちの部署の人たちにはお口に合わないようで、みんな食べながらマズイマズイ言ってました。
悪評のお陰でこのチョコレート、全然なくなりませんw


そんな中で、ただひとり、私だけが、
このお土産チョコレートを食べながら、
涙ちょちょ切れているのでした…😭

10年住んだ大好きなアメリカのノースウェストで、あの大地で獲れたハックルベリーが、
今、自分の口に入ってるというだけで…😭😭😭


てなわけで、
このチョコは、ほとんど私が食べることになりそうですw
てか、みんなに悪評のチョコを食べ尽くすだけでなく、箱まで自分のものにする勢いですwww

あ”ーーーーー!!アメリカ行きたい!!!!!!!!
とりあえず、早く羽田からのポートランドの直行便再開して〜‼️🛫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?