見出し画像

真鯛の胡麻ダレ茶漬け

新型コロナウィルス、今もどんどんインフルエンザのごとく色々な人に感染しているニュースが入りますね…

果てさて、今月中に新型コロナ騒動は治るのでしょうか…??

私がお仕事している会社でも、今週の金曜日まで在宅勤務推進期間になっていますが、皆さん本当に良い人たちなので、なんだか他の社員の皆さんがいらっしゃらないと寂しいです😭

そんな中、危機感のない私は在宅勤務もせず、いつも通りの時間に満員電車に揺られてお仕事に行き、バリバリ働いてもりもり食べています(笑)


今日のランチは、お仕事している会社のあるビルの近くのビルの中にある、築地食堂源ちゃんというお店の、真鯛胡麻ダレ茶漬けでした🐟✨

お魚も新鮮、胡麻ダレも美味しくて、アッサリとした日本のお茶漬けを楽しみました*\(^o^)/*

そして今日もお仕事で新しい事を教えていただいて、ワクワクしました♬

世間はコロナウィルスでゲンナリとしていますが、私は今、毎日が楽しいです✨アメリカから本帰国する時に、果たして自分は日本でちゃんとやって行けるのかと、あんなに不安がっていた自分が今はバカみたいです(笑)

お仕事そのものも楽しいし、会社の周辺に美味しいお店が沢山あるし、それに、実はお気に入りの社員さんがいるのです💕先週の金曜日はその社員さんも在宅勤務でしたが、今日はまた出勤されていて嬉しかったです💕💕💕

でも明日はまた在宅勤務されていらっしゃらないのだそうです、寂すぃ〜😭

この社員さんに毎日お会いしたいので、コロナウィルスが早く鎮まるのを心の底から祈ります\\\\٩( 'ω' )و ////


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?